沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

西表島とは?

団体旅行でピナイサーラの滝ツアーに参加

西表島は、沖縄県の八重山諸島に属する離島の1つです。沖縄本島よりもさらに南西部に位置しており、石垣島からのフェリーで行くことができます。

石垣島から西表島へは2つの航路が用意されており、辿り着く港が異なるため目的地に合わせて各航路を利用する必要があります。上原港行きと大原港行きがありますが、観光では上原港を利用するのがおすすめです。

石垣島から日帰りでツアーに参加できるので、石垣島旅行の1日を西表島のアクティビティで楽しむのもおすすめです。

 

社員旅行(グループ旅行)で西表島へ行く際のメリット

サークルのグループ旅行でマングローブSUPを体験

みんなで大自然を満喫できる

西表島は川や滝などの自然が多く、それに合わせたアクティビティも豊富です。

複数人で行うアクティビティの1つとしてSUPやカヌーなどがあります。誰でも簡単にできてみんなで協力して楽しめるアクティビティなので、社員旅行やグループでの旅行に大変人気です!

マングローブがメインなので安全なツアーが多い

西表島では、大自然を満喫できるマングローブ林でのSUPやカヌーのツアーが多くあります。

マングローブ林で雨や風が防げること、マングローブ川は水位がそれほど高くないことから安全にツアーを行うことができます。

ツアーは送迎があるので安心

ツアーに参加すると上原港や各ホテル(上原地区限定の場合あり)まで送迎が付いています。

大人数の移動でも、西表島の港まで行った後はガイドさんに全部お任せで大丈夫なので安心ですね。

関連コラムはこちら↓
【西表島】人気ホテルランキングTOP10!西表島在住が厳選!

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

西表島で社員旅行&グループ旅行で人気のオプショナルツアー

【西表島】亜熱帯マングローブクルーズ&ウミガメと泳ぐバラス島シュノーケリング

社員旅行でマングローブカヤックを体験

西表島は90%以上がマングローブ原生林で埋め尽くされている自然豊かな島です。世界自然遺産登録候補地とされている西表島でしか体験できないマングローブクルーズは、一生の思い出に残るような美しい自然を楽しむことができます。

こちらのツアーでは、SUPまたはカヌーでマングローブ川をクルーズした後、ジャングルトレッキングでクーラの滝を目指します。クーラの滝では、滝つぼでの水遊びや滝の前での記念撮影など、みんなで楽しめる内容が盛りだくさん!

マングローブクルーズとクーラの滝を楽しんだ後は、“奇跡の島”バラス島に上陸します。バラス島周囲の海でシュノーケルを使って泳ぐと多くの熱帯魚やカクレクマノミ、絶滅危惧種のウミガメなどに出会うことができます。

ツアーの詳細はこちら↓

 

【西表島】奇跡の島「バラス島」&瑠璃の島「鳩間島」シュノーケリング-1日コース-

西表島のウミガメシュノーケリング

こちらのツアーでは、“奇跡の島”バラス島鳩間島をシュノーケル船で巡り、美しい海中世界を楽しむことができます!

“奇跡の島”と呼ばれるバラス島は、オリオンビールのCMで使われたことでも有名です。辺り一面に広がるエメラルドグリーンの海と、サンゴ礁の欠片だけでできた真っ白な砂浜のコントラストは”奇跡の島”の名にふさわしい美しさです。

さらに、バラス島周辺の海にはたくさんの熱帯魚とカラフルサンゴが生息しており、シュノーケリングにもぴったりの場所です。その上、高確率で絶滅危惧種のウミガメと出会えるスポットでもあります。ウミガメを間近で見られたら、感動すること間違いなしですよ。

ランチの後は、日本一美しいと有名な『ハトマブルー』の海を眺めながら鳩間島を散策したり、近くの海でシュノーケリングを楽しみましょう。

世界に誇る美しい海をたっぷりと満喫したい人にオススメなツアーですよ!

ツアーの詳細はこちら↓

 

【西表島】秘境ジャングルクルーズ&滝遊び&由布島水牛車観光-1日コース-

団体旅行で由布島水牛車観光ツアー

こちらのツアーは、日帰りでも西表島の名所をたくさん楽しみたい!という方にオススメなツアーです。

西表島の名所であるクーラ川をカヌーで進み、マングローブに囲まれた景色を眺めながら大人気スポット”クーラの滝”を目指します。クーラ川には撮影スポットがたくさんあるため、みんなで記念撮影をして旅の思い出を残しましょう!

午後からは由布島観光をします。由布島は、西表島から水牛車で海を渡って向かうことができる島です。ゆっくりと進む水牛車の上で、のんびりと美しい景色を楽しむことができますよ。

由布島に到着してからは、水牛との記念撮影や植物園の見学、飲食店での休憩など思い思いの時間を過ごしましょう。西表島の見どころを一日で楽しめる大人気ツアーです!

ツアーの詳細はこちら↓

 

【西表島】七変化の夕日を味わうサンセットSUPクルーズ

お友達とサンセットSUPツアーに参加

夕暮れ時、黄金色に輝く海を眺めながらのSUPクルージングはとても感動的で、いつまでも眺めていたくなる光景です。

波の音が響き渡る中、赤く染まる景色を誰にも邪魔されずに眺めることができます。水平線に消えていく太陽と移り変わる空の色は息を呑むほど美しい光景で、感動的な夜の訪れを体験できるでしょう。

もちろん、初心者の方でも楽しめるようガイドがしっかりとレクチャーをします。感動的なサンセットとともに、西表島での一日を締めくくりましょう!

ただし、フェリーの時間の関係上、こちらのツアーは西表島宿泊者限定になりますのでご注意を。

ツアーの詳細はこちら↓

石垣島でのサンセットSUPはこちら↓

 

【西表島】清流にダイブ!オオミジャの滝キャニオニング-半日コース-

団体旅行でオオミジャキャニオニング体験

西表島の川遊びでオススメなのがこちらのコースです。

ジャングルの中をトレッキングをすると、およそ40分でオオミジャの滝に到着します。

オオミジャの滝では、滝つぼに向かって大ジャンプ!!飛び込み台や滑り台のような天然のアスレチックもあり、小さなお子様から大人まで楽しめること間違いなし!

ツアーの詳細はこちら↓

 

【西表島】真っ暗な夜の亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー

西表島の満天の星空をみんなで鑑賞

こちらも西表島宿泊者限定にはなりますが、夜のジャングルを探検するドキドキ・ワクワクのナイトツアーです。

ナイトツアーでは、昼間は活動していない夜行性の生き物や、世界絶滅危惧種のヤシガニなどを見ることができます。

暗闇に包まれ、静まり返った夜のジャングルでは、昼間では味わえないような大自然のジャングルの雰囲気を体感することができます。

さらに、天気が良ければ世界的にも有名な西表島の星空も同時に楽しめます。都会に住んでいると絶対に見られないような天の川や流れ星に感動すること間違いなし!

ツアーの詳細はこちら↓

石垣島のナイトツアーはこちら↓

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

おわり

西表島は、美しい景色や大自然の中で楽しめるアクティビティに溢れています。団体で参加可能なアクティビティも数多く準備されています。

大自然をみんなで体験し、共有することで思い出に残る旅行となるでしょう。みんなで旅行をする際はぜひ西表島へ遊びに来てはいかがでしょうか!

 

関連コラムはこちら↓
【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ