沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】沢山遊べる1日ツアー9選

宮古島の1日ツアーについて

宮古島の海は日本一とも称さ、多くのサンゴ礁やカラフル熱帯魚、絶滅危惧種のウミガメが泳いでいます。さらに宮古島は、周辺の離島に車で行くことができる便利な島です。周辺4つの離島と橋で接続されているため、わざわざ船に乗らなくても車で訪れることができるのです。レンタカーや観光タクシーで名所めぐりを楽しむのも良いですね。

ここでは、そんな宮古島エリアを朝から夕方まで満喫できる1日ツアーをご紹介します。どのツアーも宮古島の魅力をたっぷりと詰め込んだプランとなっていますので、是非参考にしてくださいね。

 

宮古島の1日ツアーとは?

宮古島のツアーは、1~2時間の短時間で楽しめるツアーや3時間程度の半日ツアーもありますが、朝から夕方まで行われる1日ツアーもおすすめです。

1日ツアーは朝の9時頃から16時頃に行われるため、現地に詳しいガイドと一緒に宮古島の自然を満喫することができます。ツアーが終わった頃には、すっかり宮古島の大ファンになっていることでしょう。

 

1日ツアーのメリット

一日ツアーのメリット 簡単説明
1日の予定決めが楽 行き先などを決めずに絶景を楽しめます
ガイドが一緒なので安心 自然は危険な所もあるので専門ガイドがいれば安心して楽しめます
現地ガイドと仲良くなれる 現地の人と交流ができ、おいしいお店や絶景ポイントなどを聞けます

宮古島には一日ツアーでは1.楽に 2.安全に 3.現地ガイドと仲良く楽しめます。ここでは宮古島の一日ツアーのメリットをご紹介!

 

細かい予定を立てなくてもいい

1日ツアーに参加するメリットとして一番大きいのは、行き先や時間、移動手段などを考えることなく楽しめることでしょう。

宮古島には多くの観光スポットがあり、さらに、各地で参加できるアクティビティも数多いです。そんな宮古島の旅行計画を一から考えていくと、なかなか決まらないのではないでしょうか。

1日ツアーであれば、日中の過ごし方をツアーにお任せして、おすすめのスポットをベストな順番で楽しめるでしょう。

 

ガイドがしっかりサポートしてくれる

宮古島で開催されているツアーは、わからないことや不安なことをガイドがしっかりとサポートしてくれます。

初めて訪れる宮古島で、初めてのアクティビティに参加すると不安がいっぱいでしょう。そんなときでも、ツアーだったら安心して楽しめますよ。教えることにも慣れているガイドがしっかりとサポートしてくれます。

さらに、ツアーに参加すれば必要な道具はレンタルできるので、手ぶらで参加OKなのも嬉しいですね。

 

1日一緒なのでガイドと仲良くなれる

宮古島のツアーを率いるガイドは、現地在住のガイドが多いです。1日中ガイドと一緒なので、仲良くなることだってできますね。ガイドしか知らない宮古島の話や、お得情報、おすすめのスポットなど色々と知ることができるかもしれないですよ。

また、半日ツアーを午前と午後で受けるのであれば、断然1日ツアーに参加することをおすすめします。理由は、同じガイドなので、午後も安心して楽しめるからです。

 

宮古島で人気の1日ツアー9選

【宮古島】八重干瀬シュノーケリング-半日コース-(mi-026)

日本一のサンゴ礁地帯である八重干瀬

こちらのツアーは、国の天然記念物に指定されている「八重干瀬(やびじ)」でシュノーケリングを楽しめるプランです。シュノーケリングの他にも体験ダイビングツアーが開催されており、ダイビングライセンスをお持ちでない方でもお楽しみいただけます。

八重干瀬は、池間島の北側に位置する国内最大級の珊瑚礁生息地帯です。海の透明度は抜群で、生き生きとした珊瑚礁と熱帯魚の織り成す美しい海中世界を楽しむことができます。世界に誇る美しい八重干瀬を楽しめる贅沢なプランです。

 

【宮古島】透明度抜群の海でのSUP&ウミガメシュノーケリング-1日コース-(mi-005)

このツアーでは、午前中にSUP、午後にウミガメスポットでのシュノーケリングを楽しめます。

SUPは近年リゾート地で話題のアクティビティで、安定性の高いボードの上に乗って、パドルで移動をします。難しそうですが、5分もすれば慣れるのが魅力的ですね。

また、宮古島の海では、ウミガメをほぼ確実に見えるポイントがあるので、テレビでしか見たことがない方は、是非、この機会にシュノーケリングをしながら一緒に泳いでみましょう。

 

【宮古島】定番人気SUP&パンプキン鍾乳洞探検-1日コース-(mi-006)

午前中にSUP、午後にパンプキン鍾乳洞のケイビング を楽しめるツアーです。

SUPはガイドがしっかりとレクチャーをしてくれるので、安心して楽しむことができるでしょう。ガイドが写真も撮ってくれるので、SNS映えする写真が撮れること間違いなし。

午後は、干潮時しか入口が現れない“幻の鍾乳洞”でのケイビングです。パンプキンの形をした鍾乳洞のケイビング は、初心者でも意外と簡単に中まで進むことができるので、誰でも楽しめる1日ツアーです。

 

【宮古島】人気SUP体験&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞体験-1日コース-(mi-007)

午前中にSUPを体験し、午後はシュノーケリングとケイビング が楽しめるツアーです。3つのアクティビティを1日で行うので、新鮮な体験をたくさんできるのは嬉しいですね。

それぞれしっかりとガイドがレクチャーをしてくれるので、初心者の方でも、安心して3つのアクティビティを体験できます。

 

【宮古島】透明度抜群の海でシーカヤック&ウミガメシュノーケリング-1日コース-(mi-012)

このツアーでは、午前中にシーカヤックを行い、午後はウミガメスポットでのシュノーケリングを行います。

シーカヤックは2人1組でボートに乗るので、親子連れであっても安心して楽しめるアクティビティです。シーカヤックの操作方法は難しくないので、誰でも簡単に楽しむことができるでしょう。カヤックの上から海を眺めれば、海底まで透き通った景色を見ることができます。

午後はその美しい海でシュノーケリングができるので、宮古島の海を楽しみ尽くすことができるでしょう。

 

【宮古島】透明度抜群の海でシーカヤック&パンプキン鍾乳洞体験-1日コース-(mi-013)

午前中に宮古島の海でシーカヤックを楽しんだ後、午後はパンプキン鍾乳洞でのケイビングを体験することができるツアーです。

午前中、暑い日差しに照らされながら海の上でカヤックを楽しんだ後は、鍾乳洞の中で涼しい時間を過ごせるので、とてもバランスの取れたツアーといえるでしょう。

パンプキン鍾乳洞では、海へダイブできる場所もあるので、是非、思い切って飛び込んでみましょう。

 

【宮古島】シーカヤック&ウミガメシュノーケリング&秘境鍾乳洞体験-1日コース-(mi-014)

午前中にシーカヤックを楽しんだ後、ウミガメに出会えるポイントでのシュノーケリング鍾乳洞ケイビングを楽しめるツアーです。

海の上での時間を過ごし、海中へと潜った後、洞窟探検ができるので、宮古島の大自然を1日で楽しめることでしょう。

 

【宮古島】クマノミに出会える中の島ビーチシュノーケリング&SUPクルージング-1日コース-(mi-016)

午前中に中の島ビーチでのシュノーケリング、午後にSUPを体験できるツアーです。

中の島ビーチは“天然の水族館”と言われており、シュノーケリング、ダイビングの人気スポットです。このビーチでは、多くの熱帯魚やサンゴ礁を楽しむことができます。

午後のSUPでは、午前中の疲れを癒すようにボートの上で横になったり、SUPヨガを楽しんでみても良いでしょう。

 

【宮古島】中の島ビーチシュノーケリング&シーカヤック-1日コース-(mi-017)

午前中に”天然の水族館”中の島ビーチでシュノーケリングを行い、午後はシーカヤックが楽しめるツアーです。

たくさんの熱帯魚やサンゴ礁に囲まれてシュノーケリングができるので、興奮することでしょう。

午後は上半身でパドルを漕ぐカヤックのアクティビティを体験します。午前中で体力を使い切ったとしてもゆったりと過ごせて良いですね。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【宮古島】アクティビティ一覧↓↓

 

おわり

宮古島の大自然を楽しむのであれば、是非、ツアーに参加するようにしましょう。

初めて宮古島を訪れるという方は、特に1日ツアーで日中を過ごすことをおすすめします。ツアーのスケジュールに沿って楽しめば、大自然を満喫できるはずです。

あなたの気に入ったツアーを探して、宮古島の綺麗な海や緑を堪能してください。

 

関連コラムはこちら↓
【宮古島】サクッと楽しめる半日ツアー9選

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ