沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】団体旅行で人気のスポット&ツアーご紹介

宮古島の団体旅行について

日本の最南端にある沖縄は、唯一の亜熱帯地域に属するまさに南国アイランドです。ここへは、南国の気候や海を楽しみたいと、年間を通して多くの観光客が訪れます。

数多くの離島が点在する沖縄ですが、宮古島は日本一を誇る綺麗な海を楽しむことができるとして人気のスポットとなっています。大自然でのアクティビティに参加すれば、癒されること間違いありません。

また、宮古島は団体旅行にも最適な場所です。みんなで同じ絶景に感動したり、みんなでできるアクティビティを楽しんだりと、素敵な思い出を作ることができるでしょう。

本州からは、最低でも飛行機に2回乗らないと辿り着くことができない宮古島ですが、毎年多くの社員旅行や修学旅行などの団体で賑わっています。是非、宮古島を旅行候補地に選んでみてください。

 

宮古島が団体旅行に人気な理由

団体旅行にも人気のパンプキン鍾乳洞ツアー

団体旅行に人気な理由 魅力
マリンアクティビティが豊富 日本有数の透明度を誇る海でのマリンアクティビティが沢山あります
飲食店が発達している 市街地は選びきれないほどの飲食店があります
リゾートホテルが沢山 手ごろな民宿から高級ホテルまであるので、団体旅行のニーズ合わせたホテルが見つかる

宮古島は沖縄の離島の中でも団体旅行に人気です。その理由は綺麗な海があるのももちろんですが、団体旅行に適した設備がそろっているのが大きな点です。ここでは団体旅行で人気の理由をご紹介!

 

様々なマリンアクティビティができる

宮古島の海では、様々なマリンアクティビティが楽しめます。数十人単位で行動する団体旅行では、みんなが同じアクティビティを楽しめるとは限りません。

それに対して宮古島のツアーでは、一つの観光スポットで2種類以上のアクティビティを選べることが多いのが特徴です。

好みが分かれたとしても、一人一人の好みに合わせて遊び方を選ぶことができるので、毎年多くの団体旅行の候補地として選ばれているのです。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】人気アクティビティ27選

 

飲食店が豊富

海が見えるカフェで休憩

沖縄の他の離島と比較して市街地が発展している宮古島には、レストランから居酒屋まで大小様々な飲食店が営業しています

地元の食材をたっぷり使ったお食事や民謡のライブなど、それぞれのお店で南国気分を味わえる工夫が凝らされており、旅行気分を味わうことができるでしょう。昼食はホテルのレストランでビュッフェ、夕食は街の居酒屋に行き泡盛で乾杯というのもいいですね。

団体旅行の場合は、飲食店の予約は早めに取っておくようにしましょう。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】食べログ3.5以上のグルメ15選

 

リゾートホテルが沢山

宮古島は、リゾート地として観光産業が栄えている地域です。

高級リゾートホテルから民宿やゲストハウスまでたくさんの宿泊施設があるので、大人数の団体旅行であっても問題なく過ごすことができます。

さらに、リゾートホテルにはプライベートビーチ付きのところもあるため、移動手段を気にせず宮古島の美しい海を楽しめるのが良いですね。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】団体旅行でおすすめのホテル7選

 

団体旅行でおすすめな宮古島のスポット

団体スポット 簡単説明
与那覇前浜ビーチ 東洋一と言われるホワイトサンドビーチでシュノーケルや海水浴を楽しめます
サンセットビーチ 伊良部大橋、伊良部島をバックにサンセットを楽しめます
砂山ビーチ ホワイトサンドの砂で出来た山を越えるとビーチが広がっています
東平安名崎 各メディア雑誌の表紙となる宮古島の東に位置する灯台
カギンミヒダビーチ(池間ロープ) ロープをつたってビーチに降りる天然のビーチ

宮古島には様々な観光スポットがあります。ここではその中でも団体旅行でみんなが楽しめるスポットをご紹介!

 

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチから眺める来間大橋

与那覇前浜ビーチは、宮古島の南西に位置するビーチです。このビーチは全長7kmものロングビーチで、“東洋一”とも称されるほどの美しさを誇ります。

この宮古島を代表する絶景ビーチには毎日多くの観光客が訪れますが、団体旅行であっても十分に広々とビーチを使うことができるでしょう。

目の前には来間島や来間大橋を眺めることもでき、遊びながら宮古島の大自然を満喫することができます。

住所 沖縄県宮古島市下地字与那覇(MAPで見る
行き方 宮古空港から車で約15分
団体ポイント 団体で参加可能なバナナボートなどのマリンアクティビティも開催されています

与那覇前浜の詳細はこちら

 

サンセットビーチ

宮古島でサンセットカヤック体験

サンセットビーチは、宮古空港や宮古島の市街地から車で15分ほどの場所にあり、団体旅行でも気軽に行くことができるビーチです。

ここは人工的に作られたビーチですが、白い砂浜が印象的な綺麗な景色を楽しめる場所として知られています。特に、名前の通り夕方には美しいサンセットを楽しむことができ、地元の方の憩いの場所としても知られています。

観光客だけでなく、現地の方の雰囲気も楽しむことができるので、是非、一度行ってみたいですね。

住所 沖縄県宮古島市平良(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約13分
団体ポイント サンセット時にカヤックやSUPで伊良部大橋の下をクルーズするツアーも人気です

宮古サンセットビーチの詳細はこちら

 

砂山ビーチ

宮古島の人気のサンセットスポットである砂山ビーチ

砂山ビーチは、宮古島の北部に位置する白い砂浜が印象的なビーチです。

遠くから眺めても景色が楽しめるビーチですが、向かう途中には砂山があるので登っていかないとビーチにはたどり着けません。その分、砂山の上まで登れば、白い砂浜と青い海のコントラストを楽しむことができるので、おすすめです。

特に、大人数みんなで、同じ景色を楽しむことができるビーチは良いですね。ボートなどの道具がなくても、景色を見ながら、みんなで楽しい時間を過ごせることでしょう。

住所 沖縄県宮古島市字荷川取705(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約18分
団体ポイント サンセット時に水平線に沈む夕日を眺めることもできます

砂山ビーチの詳細はこちら

 

東平安名崎

宮古島随一の観光スポットである東平安名崎

宮古島空港から少し離れた場所にある絶景スポットが東平安名崎(ひがしへんなざき)です。

市街地から車で40分ほどで到着するので、向かっている途中も宮古島の景色を楽しみながら、車内の時間を楽しむことができます。東側に伸びる岬からは、周りを見渡すと透明度の高い宮古島の海を大パノラマで眺めることができるでしょう。

さらに、テッポウユリをはじめとして200種類以上の植物や、遠浅の海には点々と岩が浮かんでいる景色を楽しむこともできます。

住所 沖縄県宮古島市城辺保良(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約31分
団体ポイント 灯台に登ることもできるので、宮古島の絶景を灯台の上からみんなで楽しむのもおすすめ

東平安名崎(平安名崎灯台)の詳細はこちら

 

カギンミヒダビーチ(池間ロープ)

池間島の人気のビーチである池間ロープ

出典:4travel

宮古島の北部に伸びる岬から、池間大橋を渡った先にある池間島の北西部に位置するのがカギンミヒダビーチです。

別名、池間ロープとも呼ばれており、このビーチへ到着するためには、ローブを伝って降りていく必要があります。団体旅行では、一人一人ロープで降りるので時間がかかりそうですが、小学生でも降りられる簡単なロープのため、安心して訪れることができるでしょう。

プライベート感のあるこの遠浅のビーチは、海を泳ぐ熱帯魚を観察したり、貝などをとって磯遊びをすることができるので、みんなでのんびりと団体旅行を楽しみたいならおすすめです。

住所 沖縄県宮古島市平良池間
行き方 宮古空港より車で32分
団体ポイント 海には熱帯魚が沢山いるので、団体旅行でプライベート気分でシュノーケリングを楽しめます。

池間ロープ (カギンミヒダビーチ)の詳細はこちら

 

団体旅行で参加できる宮古島のツアー

【宮古島】人気SUP体験&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞体験-1日コース-(mi-007)

団体旅行で宮古島鍾乳洞探検

宮古島の大自然を1日で周り尽くせるツアーです。

透明な海の上で、近年話題のボートに乗るSUPを楽しんだあとは、ウミガメとの遭遇率99%のスポットでのシュノーケリングを行います。最後は、干潮時しか入口が現れないパンプキン鍾乳洞でのケイビングを楽しみます。

どれも初心者でも簡単に楽しめるアクティビティなので、団体旅行にもぴったりです。

 

【宮古島】透明度抜群の海でシーカヤック&ウミガメシュノーケリング-1日コース-(mi-012)

団体旅行でシュノーケリングに参加

午前中にシーカヤック、午後にウミガメスポットでのシュノーケリングを楽しめます。

シーカヤックもシュノーケリングもガイドがしっかりとレクチャーをしてくれるので、みんなで安心して楽しむことができるでしょう。宮古島の美しい海を満喫したい方にお勧めのツアーです。

 

【宮古島】カラフルサンゴいっぱいの中の島ビーチシュノーケリング-半日コース-(mi-015)

宮古島の海に生息する珊瑚礁と熱帯魚

下地島にある中の島のビーチにて、シュノーケリングを半日で行うツアーです。

中の島ビーチは“天然の水族館”とも呼ばれており、シュノーケリングで海の中を見るとカラフルなサンゴ礁や熱帯魚をたくさん見ることができるでしょう。団体旅行のメンバーで綺麗な海の世界に感動できること間違いなしです。

 

【宮古島】至極の夕日を味わうサンセットSUP(mi-003)

家族旅行でサンセットカヤック

宮古島の美しい海の上で、大パノラマのサンセットを眺めながらSUP体験ができるツアーです。

ガイドのレクチャーを受けたあとは、ボードに乗って夕日を眺めながら時間を過ごします。波の音しか聞こえない海の上で、真っ赤に染まる空を眺める時間は、まさに至福のひと時です。

 

【宮古島】満天の星空に包まれるナイトカヤック体験(mi-011)

宮古島のナイトカヤックに団体で参加

宮古島のツアーは、昼だけでなく日が沈んだあとも開催されています。

夜の海でカヤックに乗りながら、のんびりと星空を見上げれば、ここでしか見られない満天の星空に感動することでしょう。肉眼で天の川や流れ星を見ることができる宮古島で、ゆらゆらとカヌーに揺られながら、みんなで癒しの時間を楽しみましょう。

 

【宮古島】亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー(mi-019)

団体旅行でナイトツアーに参加

宮古島のマングローブ林は、大自然を楽しめる人気のスポットです。夜になれば、より一層ディープなジャングルの雰囲気を味わえることでしょう。

絶滅危惧種のヤシガニは、ジャングルナイトツアーでの定番の人気生物です。迫力のある巨大なヤシガニの姿に、グループのメンバー一同、驚くこと間違いなし!

 

【宮古島】八重干瀬体験ダイビング(1or2ダイブ:シュノーケル付)-半日コース-(mi-038)

宮古島の八重干瀬でダイビングをする人

宮古島から橋を渡って行ける池間島の北側に広がる日本最大級の珊瑚礁地帯「八重干瀬(やびじ)」でシュノーケリングやスキューバダイビングを行うプランです。

ダイビングのライセンスを持っていない方でも参加可能なので、みんなで楽しめるのが嬉しいですね。

 

おわり

団体旅行は、個人の旅行と異なり大人数の行動となります。大勢で旅行を体験するため、中には楽しめなかったという方も出てくるかもしれません。

しかし、宮古島の大自然と豊富なレジャー施設は、楽しみ方が色々とあるので、みんなが楽しめるはずです。観光産業が発展している宮古島だからこそ、団体旅行でも対応しているツアーがたくさん開催されているのです。

 

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ