沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【西表島】カップル旅行で行く魅力とおすすめの楽しみ方

西表島のカップル旅行について

西表島旅行はカップルにおすすめ?

西表島でSUPツアーに参加するカップル

「恋人と記念日に旅行に行きたい!」と考えているカップルは多いことでしょう。そんなラブラブなカップルにオススメなのが西表島観光です。西表島は日本の南西部に浮かぶ離島で、大人気の観光スポットです。豊かな自然や多種多様なアクティビティがあり、行けば最後まで楽しめること間違いなしです。一生の思い出に残る旅行になることでしょう。
沖縄トリップat西表島アクティビティ

カップルで西表島へ行くメリット

カップルで西表島のサンセットを満喫

プライベートな時間を楽しめる

西表島は日本列島から少し離れたところにある離島です。リゾート感たっぷりの宿泊施設もあり、コテージなどを貸し切ってしまえば日々の暮らし から離れたプライベートな二人の時間を楽しむことができます。

関連コラムはこちら↓
【西表島】カップルに人気のリゾートホテル8選

 

大自然に覆われた中で大切な人と過ごせる

西表島は島全体を緑豊かな大自然が覆っています。緑豊かな土地で過ごすだけでも気分がリフレッシュすることでしょう。また他では絶対に見ることができない絶景スポットも多数存在していますので、大切な人との思い出として鮮明に残ることでしょう。

関連コラムはこちら↓
【西表島】おすすめスポット&観光ツアーご紹介!

 

アクティビティでは笑顔たっぷりの姿を見られる

西表島では大自然の中で楽しむアクティビティが数多く存在します。観光客にも大人気のアクティビティは、参加すれば笑顔が絶えないこと間違いなしです。普段はインドア派なカップルも西表島のアクティビティを体験することでアウトドア派になってしまうかもしれません。

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

 

カップルにおすすめなスポット

星砂ビーチ

西表島でシュノーケリングをするカップル

星砂ビーチは西表島でも有名な大人気観光スポットです。その名前の通り、星の形をした砂が辺り一面に散りばめられているのが特徴です。ビーチを散策するだけでも楽しいのですが、星砂ビーチはシュノーケリングスポットとしても知られています。波が小さく、水温も比較的高いので、少し潜れば多種多様な魚たちを観察することができます。また、絶景が眺められるレストラン(カフェ)もあり、恋人とゆっくりカフェタイムを楽しむのもいいですね。

星砂の浜まで
上原港から 車で約8分
大原港から 車で約55分

星砂ビーチの詳細はこちら

シュノーケルツアー詳細はこちら↓

 

由布島

由布島水牛車観光

由布島は西表島から少し離れたところにある離島です。ここでは水牛車が有名で、水牛が引く車に乗って西表島から由布島へ向かいます。移動中におじぃが三線を演奏し地元ならではの歌を歌ってくれます。また由布島には多くの動植物が生息しており、色鮮やかなハイビスカスの花などを見ることができます。西表島から30分ほどで移動することができるので、西表島観光の際は由布島にも訪れてみると良いでしょう

由布島(旅人の駅)まで
上原港から 車で約30分
大原港から 車で約20分

由布島の詳細はこちら

ツアー詳細はこちら↓

 

ぜんべいビーチ

西表島のクマノミ

有名な観光スポットである星砂ビーチに対して、ぜんべいビーチは西表島の穴場的スポットとして知られています。うなり崎公園のすぐ近くにあり、ビーチの入り口は草や木で隠れ分かりにくいのですが、観光客も少なく、時間帯によってはプライベートビーチのような楽しみ方もできます。またシュノーケリングも体験でき、星砂ビーチとはまた違った景色を楽しめます。とても景色が美しいぜんべいビーチは、風の影響を受けやすいので初心者はガイド同伴の元で行った方が良いでしょう。

ぜんべいビーチ(うなり崎公園)まで
上原港から 車で約10分
大原港から 車で約1時間

ウナリザキ公園の詳細はこちら

 

鍾乳洞

西表島の鍾乳洞ツアーに参加するカップル

西表島では、太古から存在している鍾乳洞を探検するツアーが人気を博しています。人の手が加わっていないジャングルの奥へ進むと大規模な鍾乳洞が現れ、その中をガイドとともに探検します。中に入っていくと数千年をかけてゆっくり育った鍾乳洞の神秘的な景色を見ることができ、その美しさを前に誰もが息を飲みます。また鍾乳洞探検の途中で滝壺に飛び込み、流れに身を任せ、川を下るキャニオニングと併せて体験することも出来ますので、興味がある方はこちらもおすすめします。

鍾乳洞入口まで
上原港から 車で約8分
大原港から 車で約40分

西表島鍾乳洞の詳細はこちら

ツアー詳細はこちら↓

 

クーラの滝

西表島のクーラの滝で写真を撮るカップル

クーラの滝は西表島に存在する小さな滝で、現地の人がお参りに来るほどのパワースポット的な一面があります。クーラというのは「幸運を呼び込む」という意味があり、その名前からお参りすると幸運になれると言われています。お参りするだけでなく、アクティビティも体験できます。また西表島でしか見られない植物が群生しており、絶好のフォトスポットとしても有名です。

クーラの滝(河口)まで
上原港から 車で約10分
大原港から 車で約35分

クーラの滝の詳細はこちら

関連ツアー詳細はこちら↓

 

カップルにおすすめの西表島アクティビティ

SUP(サップ)

西表島のサンセットSUPツアーに参加するカップル

SUPとは近年誕生したマリンスポーツで、大きなサーフボードの上に乗ってパドルを漕いで自由に海や川をクルージングすることができるアクティビティです。ハワイで発祥したSUPは世界中で人気を博し、その手軽さから日本でもマリンアクティビティとして人気となりました。特に美しい海や川が多い西表島はSUPのフィールドとして最適で、初心者から上級者まで乗ることが可能です!クルージングの他にもヨガ、競技などにも使うことができます。クーラーの滝のあるクーラ川などはSUPのスポットとしても最適です。カップルでSUPボードの上で写真を撮れば、思い出に残る1枚になること間違いなしです。

アクティビティ詳細はこちら↓

 

トレッキング

西表島のマングローブを歩くカップル

トレッキングとは山道を歩くアクティビティなのですが、登山と違いラフに楽しめる西表島でも人気のアクティビティです。西表島にはほとんど人の手が加わっていないジャングルが多く存在するので、トレッキングのスポットとしては最適です。少し歩けば西表島でしか見ることのできない亜熱帯植物や動物たちを観察することができます。中でもトレッキングスポットとして人気なのがトトロの森と呼ばれるエリアです。ここではトトロが劇中で傘がわりに使っていた「トトロの葉」やマングローブを見ることができます。恋人と西表島に行ったら一度は体験してほしいアクティビティです。

アクティビティ詳細はこちら↓

 

カヤック

西表島でカヤックをするカップル

カヤックツアーとはカヌーを使って海や川をクルージングするアクティビティです。島の殆どが大自然に覆われ、川やビーチが数多く存在する西表島はカヤックツアーの名所としても知られています。マングローブ川の中を自分の力で自由自在にどこまででも行けるので、病みつきになること間違いなしです。カヌーは誰にでも扱えるように設計されているので、初心者でも安心です。ツアーに参加すれば、現地で全てレンタルできるので、お気軽に参加してみてください。二人一組で恋人と一緒に乗りましょう!

アクティビティ詳細はこちら↓

 

由布島観光

水牛車で由布島観光するカップル

前章でも紹介した由布島も西表島観光客の間で人気のアクティビティとなっています。様々なアクティビティを楽しめる西表島に対し、由布島はゆったりのんびり過ごすスローライフを体験できます。島の中には南国ならではの動植物を鑑賞できる「亜熱帯植物園」やゆったりと島内を観光できる「水牛車ツアー」などがあり、自分のペースでゆったり観光できるスポットとして人気です。由布島はとても小さい島なので、ゆっくり歩いても1時間ほどで島を一周することができます。目的もなくぶらぶら歩くのも良いものですね。恋人とのんびり西表島旅行をしたい方にお勧めです。
ツアー詳細はこちら↓

 

キャニオニング

西表島でキャニオニングをするカップル

キャニオニングはシャワークライミングとも呼ばれる、トレッキングと川遊びがセットになったアクティビティです。キャニオニングは関東でも楽しめますが、西表島での楽しさは別格です。亜熱帯気候の西表島だからこそ見ることができる植物や動物が多数存在し、ジャングルの中を探検していく楽しさを味わえます。西表島のキャニオニングは渓流を探検するツアーもあり、天然の流れるプール、ウォータースライダーに乗って川を下ることもできます。一見危険そうに見えるキャニオニングですが、安全面を十分考慮された装備をレンタルすることができるので初心者でも安心です。

アクティビティ詳細はこちら↓

まとめ

ここまでカップルで西表島を旅行する魅力やおすすめの楽しみ方について解説してきました。西表島は大自然に覆われた離島で、行けば日常を忘れ楽しむことができます。恋人との旅行を計画している方は是非西表島をご検討ください!

関連コラムはこちら↓
【石垣島】カップルにおすすめなスポット&アクティビティご紹介!

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ